沖縄旅行に行く為に今からお金を貯める

沖縄には優しい人が多いと聞き、どうしても行ってみたいと思いました。
もちろん、南国の花々やフルーツ、お菓子、沖縄の郷土料理なども興味があるのですが、私はそれよりも人と接してみたいなと思うのです。

接すると言っても、何も特別なことをしたいわけではありません。
ちょっとお話ししたりするだけで良いのです。
生で方言も聞いてみたい。
私もかなり訛りの強い土地で育ちましたから、方言というものと標準語との違いに戸惑った経験があります。
でも、逆に方言を武器にコミュニケーションを楽しんだりすることもあるのです。
どこの地方の方言も好き。
ですから、沖縄の方言を聞いたり話をしてみたいと思うのです。
海も見たい。
砂浜をゆっくりと歩きたい。
そうやって時間を気にせずに知らない優しい場所で過ごしてみたいのです。
海や山、川や野原など、私は自然が感じられる所が好きです。
どこかに出かけようと思ったら、ごちゃごちゃした賑やかな場所よりも、ゆっくりと自分と向き合ったり時間が過ごせる場所の方が良い。
それが可能になる場所を選んで、行くようにしています。
皆さんは、どんな所に行くのが好きですか?
賑やかな場所ですか?
それとも、私のように静かで落ち着けるような所ですか?
沖縄に行く時は、是非子供もいっしょに連れて行きたい。
子供が大きくなれば忙しくなってしまうでしょうから、早めにこの夢を現実にさせたいと思っています。
まずは、貯金ですね。
お金を貯めるところからスタートしてみましょう。
子供にも言って、お年玉やお小遣いを貯めるように促してみようと思います。

中国語会話の勉強

今まで、中国語に対して何度も勉強しようと思っていましたが、いつも短い間でやめていました。
でも、先月マレーシアに飛行機で上海経由で行ったのですが、上海でかっこいい中国の男の人や女の人を見て、中国のファンになりました。
マレーシアから、沖縄に帰る時に、マレーシアの空港で中国のビジネスマンにとても親切にされ、英語でしたが、すごく楽しくてますます中国が好きになりました。

いまは、本当に中国に私ははまっていて、Cafe Talkというサイトで中国語会話のレッスンを取ったり、中国の映画をみたりしています。
いつかまた、中国に行ってみたいです。

中国の次に興味があるのは、バイオリンです。前述のCafe Talkでイタリア人の先生のバイオリンレッスンを取っています。
私は、東京にいる時にバイオリンの先生やバイオリンを披露する場所に恵まれていたのですが、沖縄に帰ってきて、オーケストラも見つける事ができないし、先生も見つける事ができなかったので、あんなに大好きだったバイオリンをやめてしまいました。
でも、ルカ先生に会い、本当にまたバイオリンに対する情熱が戻ってきました。

すぐには難しいかもしれませんが、また前のようにバイオリンが弾けるようになったら、家庭教師のトライでバイオリンを教えたいと思っています。

»