ネットのおかげで会いたかった人と再会

過去を振り返ってみると、色んな思い出があることに気が付きます。
良いこともそうでないことも色々ありましたが、今思えば皆懐かしく自分を成長させてくれたものばかりです。
職場でもプライベートでも色々な人と出会い、別れ、それを繰り返してきました。


正直、もう二度と会いたくない人や思い出したくない人もいます。
たぶんそれは、皆同じではないでしょうか。
また、自分にとって大きな意味を持つ人もたくさんいます。

もう一度会ってありがとうが言いたいと思う人もいますし、また一緒にご飯を食べたりお酒を飲みたいと思う人もいます。
しかし、それが難しい人もいっぱいいます。
こんな風に後で思うなら、もっと丁寧に付き合うべきだったと思うこともあります。
感謝を伝えるべきだったと後悔するのです。

でも、ネットが普及したことで、そんなもう一度会いたいと思っていた人と再会できたり、連絡を取ることも可能になりました。
プツンと切れていた絆が、ネットの登場によってまた繋がったのです。
相手も私の事を探していてくれたようで、本当に嬉しかった。

それぞれ既に結婚していたことも知ったのですが、とにかく話したいことが山のようにあって、実際に会うことにしました。
今年、十数年ぶりで皆で会って話すことになったのです。
恐らく、ネットが無ければこんな嬉しい再会は無かったと思います。
だからとても感謝しているのです。

今度皆で会う時までに、私はちょっとダイエットして置こうと考えています。
あまりにも、オバサンになっていたら恥ずかしいからです。
今からとても楽しみです。

«
»