マイホームを建てる

私の持っている携帯やパソコンのネット検索履歴は、今マイホームを建てることに関するものでいっぱいです。昨年第一子を出産すたことにより、一生賃貸に住んでも良いという考えが一転し今は日々情報を集めています。まずは有名なハウスメーカーの展示場に行きましたが、自分には手の届かない予算でマイホームを持つなんて無理だなと諦めるところから始まりました。

その後は一旦情報集めをやめていましたが、地域密着の住宅会社であれば大手メーカーよりは予算がグッと抑えられることが分かりまた再開しました。興味のある会社に片っ端から資料請求をし、家を建てる際に重要なポイント等の情報を集めているところです。

関心があることは自分のお店を持つということです。
都会に出て会社に7年勤めていたのですが、子どもが産まれたことをきっかけに退職しました。田舎にある実家の方へ帰り家を建て、自宅で自分の仕事をできればと考えています。子どもとできる限り一緒にいて、かつ自分の仕事もしたいという想いからそう考えました。
イメージしていることは自宅の一室でエステをするということです。

エステの予約の入っていない時間は子どもと一緒にいられますし、自分のペースで仕事ができるということもメリットかなと考えています。
自宅のエステは開業費用も自分次第で予算が抑えられるようなのでこれから予算を決め準備に入るところです。

«
»