小さい子と里帰りする時ネットでお土産

実家に帰ることがあまりない私です。
なんだかんだと忙しく、気が付けばいつも行かずじまいです。
でもたまには顔を見せたいと思い、なるべく行こうと今は考えているところです。
せっかく、孫をお爺ちゃんお婆ちゃんに見せるのですから、思いっきり可愛くお洒落して連れて行きます。


普段はどうでも良いような服装をしているのですが、こういう時だけはちゃんとして置こうと心がけています。
そして、お土産も持って行きたいと思います。
しかし、大きな荷物をぶら下げて子供と一緒に電車を乗り継ぐのはなかなか大変。
そんなにあちこち動き回るような子供ではないのですが、やはり気を使います。

ですから私は、こういう時は私たちが実家に到着する頃に合せて荷物が届くようにしています。
お土産も同じころに届くように考えて注文。
美味しい物を届けてもらい、一緒に食べるのです。
ネットで注文すれば、どんな物でも買うことができますからとても便利です。

私の両親はコンピュータも機会もまるでダメ。
インターネットも携帯電話も持っていません。
ですから、食料は近くの店で買う程度。
珍しいグルメや美味しいスイーツ、お酒など大変喜んでくれるのです。

滅多に顔を見せることができない罪滅ぼしと言ったらなんですが、ちょっと奮発して多めに届けるようにしています。
世の中には色んなアイテムや方法があって、それらを上手く利用したり活用することで生活を便利にしたり得することもできます。

ネットもその一つだと思っています。
こんな風に利用してみるのもオススメです。
小さなお子さんと一緒に里帰りする時にも、良い方法ではないかと思います。

«
»