沖縄に行ってダイビングに挑戦してみたい

私は、本当に運動が苦手で走っても飛んでも良い結果を出したことがありません。
それでも、最近は体を動かすことが好きになってきているので、積極的に運動するようにしています。
そんな私ですが、水泳だけは得意。


水の中に入ったら生まれ変わってしまいます。
体が軽く感じられますし、不思議と疲れにくいのです。
調子が良い時等は、1キロメートルくらいなら軽く泳げます。
ですから、密かに考えていることがあります。

いつか、ダイビングに挑戦しようと考えているのです。
海の中は美しくて静かで、私たちが暮らしている地上とは全く違う世界。
色とりどりの可愛らしい魚たちやイソギンチャク、ヒトデや貝など色んな生き物がいると聞きます。
テレビでそれを目にすることもあり、その鮮やかな色と人懐っこい魚たちの姿にすっかり虜になってしまったのです。

是非自分の目で見てみたい。
せっかく泳ぐことだけは得意なのですから、やってやれないことはないように思うのです。
もしかしたら、私が想像しているよりもずっと難しいのかもしれません。
もしかしたら、費用も思っている以上に高いのかもしれません。

でも、せっかくすぐそばにそのチャンスがあるのですから、しっかりと見てみたいのです。
海外でダイビングをする方もいらっしゃいますが、日本でももちろんできるようです。
今考えているのは、沖縄あたり。

まだ訪れたことがない地ですが、きっと良い所だと思っています。
ダイビングとグルメと観光を目的に、近い将来私が元気に泳げる内に行ってみたいと思っています。
きっと楽しいでしょうね。

«
»